2009年07月29日

ニコニコ大百科

うわぁぁぁぁあ
大百科ほんまに載ってるぅぅぅう!
millionparaさんに教えてもらって、見てきました。
↓コピペしました。


恥Pとは、家の裏でマンボウが死んでるPと双璧をなす超越者である。

おまwいきなり難しい単語使わないでくれwww

初投稿は2009年7月2日投稿 *きみにごめんね のPV かいてみますた*。 あまり伸びなかったが、これは時代がまだ追いついていなかったからに過ぎない。

いや、ヘタだからですよ!普通にヘタですよ!
そう!描きなおさな!忘れてた!←もう忘れとけw
描きなおせたらいいなぁ・・・。(希望的観測

2009年7月12日に家の裏でマンボウが死んでるPが「家の裏でマンボウが死んでる」を投稿するとそのPVを2009年7月19日に投稿。その後も家の裏でマンボウが死んでるPの作品を次々とPV化した。

そうそう!キモイほどツボるんですよ!
しかもPV描きやすいんですよね!ストーリー性があって!
でも毎回描くわけじゃないんで、そこ!プレッシャー与えないの!w

さすがに「サランラップで折り紙するような人間になりたい」とかのPVを描けとか言われたら土下座して回避しますね!!マジで。

命名の由来
初投稿作品で「はじめてPVなるものをかいてみました。りゃくしてはじP。」と動画説明文に記載したことから「はじP」とつけられた。 さらに次の作品で プリッツの絵を描いてリッツと表記してしまったことが死ぬほど恥ずかしかったため 「はじP」を「恥P」に改名した。でもこのプリッツ、チョコがついていてポッキーにも見えるんですが。


うわぁぁぁぁほんとやチョコついてるぅぅぅぅぅ
そんなん書かんかったらきっと誰も気づかなかったのにぃぃぃぃ
バカバカバカ!(><)

作風
家の裏でマンボウが死んでるPの、PV化が不可能ではないかと思われるほどの超越した歌詞を、さらにその斜め上をいく画風と解釈で見事にPV化を成し遂げた。

超越したデフォルメ絵から、不思議ななまめかしさを放つガチ絵までを、作品によって自在に使い分ける。


あ、良く分からないけど有難うございます
褒めてもなんもでないです。
家の裏でマンボウが死んでる をそのまま描いたらあんなんになっただけで
斜め上なのは私じゃなくて家の裏でマンボウが死んでるPですハイ。


なんか嬉しいです。有難うございます><
posted by 恥P at 23:00| Comment(7) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ウヒヒ!脱穀しそこねた!



でけた。
つかれたー
しぬぅぅぅー

あとがきはまたあとでかきます。

あとがきだけに!(意味不
posted by 恥P at 22:01| Comment(5) | うp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

次のPVはなんにしようかな。

つぎのプロモは何にしようかな〜と
悩んでる恥Pです。

家の裏でマンボウが死んでるPの新作「行かないでエミリー」とか
梨本Pの「心の形」とか
トモナシさんの「ゴキン融解」とかがスキなんで
そのへんかきたいなーとか思いつつ

思いつつ

夏バテと戦ってます!!!!!!(ぇー

ちょっときゅうけいちゅう。
posted by 恥P at 23:53| Comment(4) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

